top of page
検索
  • Schole.

コロナウィルスを逆手にとって考える? 2020/04/10

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


テレビをつけると、同じニュースばかり。

どれか一つでもお笑いや音楽、過去のドラマばかりしたりできないのかと思う今日です。


ある意味家でゲームをするのが正解のような気もしますね(ゲーム好きなのでしたいです)





こんな日に不謹慎とまでは言えませんが、ある意味僕にとってコロナウィルスは今のお店や将来を見直すきっかけでもあり、チャンスだと捉えます。


それは、一生懸命前に進むと周りや自分を客観視できていない時が多く、将来のヴィジョンに向かって進めているかも把握できていない気がするからです。


例えば・・・

・自分の人生を考え直す

・周りの人間に目を向け、立ち止まって考える(身内など)

・長い間連絡していなかった友人に連絡する

・読みたかった本、映画をみる


というものから、

・食べたかったお菓子を一通り食べてみる

・海外ドラマをずっとみる

・昔の思い出を思い出してみる

・ちょっと散歩してみる

・海外旅行のムービーを上げてるユーチューバーの動画を見て、旅行プランを立ててみる。


と、言っていくときりがないですが。

日本人は他の国の人より労働時間や労働時間外で仕事について考えないといけない時間(労働ですよね)が多く、その空いた時間をうまく使えない人も多いような気もします(僕もです)

そして、今がそのための強制措置かと思っています。


僕は、今のこの隙に新しいスキルについて勉強しています。

今回こういうことになり、新しいものに触れ、自分の仕事や将来をより発展させるものがないかと考えた結果です。


まあ偉そうに言える立場でもないですが、暖かい気候になり思考もプラスにしやすいんじゃないかと。


この状況だから発展する経済もあります。

というかこの状況になってより必要となっている気もしますが。



少し気を楽にして、感染拡大にならないよう、自分自身の行動を考えていきたいと思います。



早く写真撮りに出かけたいし

モデルさんのヘアスタイルも撮りたいし、

お店もオープンしたばっかりで、正直ダメージが、、

というのが本音ではありますが。






Schole. 藤丸 光一朗





閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルスの対策について 2020/ 4/09

平素より美容室Scholeをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大が 世界中で問題となっており沢山の情報が飛び交っています。 どの情報が真実で、どの情報が嘘か見極めるのがとても難しい状態です。 美容室・美容院に行くことが悪いこと?不急不要に該当してしまうのか? など、その線引きが見えずに困っている方が多いようです。 美容師は、美容師試験に合格し厚生労働省が管轄する

Comments


bottom of page