top of page
検索
  • Schole.

Newopen! どうぞよろしくおねがいします。 2020/04/01


はじめまして!

この度奈良市に新しく美容院をオープンすることになりましたSchole.(スコレー)

と申します。





奈良県外で働いていた僕が、奈良にしかない魅力あるサロンを持ちたくて、古民家を改装したリラックスサロンです。


そもそもScholeとは、古代ギリシャ語で、「余暇」という意味を持ちます。

余暇はその名の通り暇な時間ですが、Scholeにおける余暇は自己充実に当てる、もしくは自由に創造性を持ち育む時間とされます。

偶然見かけたこの言葉は僕自身が現代社会において忘れがちな価値ある存在ではないかと思い、即決でこの屋号をいただくことにしました。


たくさんの情報や時間、ストレスが溢れる今日。

自分の意思でなく、顔も知らない人の言葉やイメージにより感情を左右されるこの時代。

時代が変わっても時間の進みは同じです。

本当に大切なものはきっと昔から変わらないはず。

そして現実から少し離れた空間になるように、またはそうありたいという気持ちを込めて。。。


たくさんの人に愛されるサロンでありますように。


4月のオープンまでもう少しお待ちください。


奈良の古民家プライベートサロン

Schole.








閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルスの対策について 2020/ 4/09

平素より美容室Scholeをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大が 世界中で問題となっており沢山の情報が飛び交っています。 どの情報が真実で、どの情報が嘘か見極めるのがとても難しい状態です。 美容室・美容院に行くことが悪いこと?不急不要に該当してしまうのか? など、その線引きが見えずに困っている方が多いようです。 美容師は、美容師試験に合格し厚生労働省が管轄する

Comments


bottom of page